石切生喜病院 先輩メッセージ

img
一緒に東大阪の医療現場を支えていきましょう!
役職:新人看護師
卒業学校:大阪府医師会看護専門学校

Q1.石切生喜病院を選んだ理由
病院選びのポイントのひとつに大部屋の病症間隔の広さがあったのですが、そのポイントに当てはまり、ケアの際余裕をもって安全に実施できるなと思ったからです。
あと、食堂のご飯が安くておいしくて、サラダバーまであって…というところに魅かれました。

Q2.入職して1年がたった今の気持ちは?
臨床の現場を知り、改めて看護師という職業の責任と難しさを感じています。
日々反省することだらけで落ち込むこともありますが、看護の素晴らしさや達成感も少しずつ感じることができるようになってきたなと思います。

Q3.働いていて嬉しかったこと、辛かったこと
自分の技術や知識の未熟さから患者さんに不安や苦痛を与えてしまったこと。
患者さんから「ありがとう」の一言にいつも救われています。

Q4.職場の雰囲気について

仕事をする時はバリバリとこなし、休憩中には楽しくおしゃべりとメリハリのある職場です。
忙しい病棟ですが、分からないことや困ったことがあれば先輩方が丁寧に指導やフォローしてくださり、働きやすい環境です。

Q5.休日のリフレッシュ方法は?
友人や職場の方々とご飯に行ったりカラオケに行ったり。
温泉も好きなのでよくスーパー銭湯に行って羽根を伸ばしています。

Q6.今後の目標
闘病中の患者さんの苦痛を可能な限り軽減できるような看護を行っていきたいです。
そのためにも日々の努力や経験の積み重ね、確かな技術を身に付けていきたいです。



 
戻る